徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは ホテルクレメント徳島 写真室 佐藤です。

結婚が決まったらまずやっておきたいこと。

プロポーズされて今夢心地なあなた。

さあ!用意に取り掛かりましょうか!

まずは

幸せにそして彼の両親と円滑になるためにはまず両親へのアプローチが大事。

相手の親に会う前に必ず自分の親に報告してください。

相手の親の家に挨拶に行ったら必ず聞かれます。

『自分の両親には伝えましたか?』そこで戸惑うことなく『はい』と返答出来るようにね。

親世代はまだまだ『男性が女性をもらう』意識があるので女性の両親を先訪ねるのが先です。

挨拶に行くまでの前準備

 

おたがいにチェックしあいましょう

おたがいにチェックしあいましょう

 

身だしなみのテーマはただ1つ。

頭の先からつま先まで『清潔で清楚』で、自分ではいいと思っていても

親世代からはどうですか?

自分の両親や彼にチェックしてもらいましょうね。

露出は避けて膝下くらいのスカートかワンピースがオススメ。

靴も重要です。

玄関で脱いだ靴が汚れていたりくたびれていたら台無し。

バックも高価なブランド物よりはシンプルなものが。

足りないものがあれば、もったいないとはおもわず未来の幸せのための投資でと思ってください。

手土産は前もって買いに行く

手土産もきちんとしたものを、両親の好みとかも彼に聞いておくと

気配りの出来る女性と判断されるはず。

金額は3〜5千円くらい、家族分の数はあるものします。

のしはつけなくて大丈夫です。

万全の準備で当日リラックスして臨めますように

準備と彼との打ち合わせをしっかりしておけば当日焦ることなく本来の目的に集中できます。

そんな準備を2人でしていくことで、絆もまた一段と深まり結婚への意識も高ま李ます。

結婚式という目標に向かって2人助け合いながら愛を深めていきましょう。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer