徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

『結婚出来ないんじゃなくてしないんです!』

と中谷美紀さんも毎週言ってますね。

結婚をあえてしない人の理由は

『自分の自由な時間がなくなる』が1位だそうです。

わかる〜!と結婚暦長めの私も共感するところはありますが、

でも『2人で過ごす大事な時間』はより一層手に入れて欲しいのです。

a

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式の日は今までの生活から大きく変化があったと思いますが、

それからまた毎日あまり変化なく生活していると、独身気分が戻ってきますね。

でも

今までの独身モードを貫き過ぎず、意図的に夫婦の時間を持つようにしましょう。

その方が

また自分の時間を優先してばかり!と思わなくなるし

お互いの趣味を理解し認めあえるいい関係になれるはず。

自分の時間 2人の時間

うまく両立できるように時間を共有していってください。

新婚の段階でのお互いのペースを作るためには、

部屋にこもり切って趣味に没頭して独身モードを貫きとおすのではなくて

2人で同じ空間の中でのんびりいい意味で相手の存在を受け入れて慣れていきましょう。

別々のことをしててもいいと思います。

時間は焦らなくてもいっぱいあります。

独身時代には味わったことのない居心地のいい優しい時間に気づくはずです。

これからもずっと素敵な夫婦でいるためにしてほしいポイントです。

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer