徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

我が家のモットーは挨拶をする!です

夕べどんなに喧嘩をしてふて寝したとしても朝が来たら『おはよう』なのです。

最初戸惑っていた主人も、毒れていた年頃の娘も、寝起きでテンションさらに低い息子も

この朝から元気な母に『おはよう』と返してきます。

言葉って口にすることが大事なのです。

悪いなと思っていても言いすぎたなと思っていても、それは相手には伝わりにくいものです。

こんな単純な家族ですから、ありがとうなんて言われたら飛び上がって喜ぶかも。

だいぶ本題からずれてしまいましたが、

ありがとうを口に出して言うのは大切なことです。

そばにいて慣れてきたらいろんなことが当たり前になってきます。

言わなくてもわかってるだろう、ありがとうと思っている、

いくら感謝していて心で思っていても口に出して伝えなければ

その思いは伝わりません。

家事を手伝ってくれたら『ありがとう助かる!』

あなたが疲れて帰ってきたとき夕食を買ってきてくれてたら『ありがとう お腹空いていたから嬉しい!』

あなたにとったら

(雑だな 後でやり直さなくっちゃ)(こんなにたくさん買ってもったいない)

と思ったとしても、そこは我慢!

彼のあなたのためにしてあげたいと思ってした気持ちを踏みにじることになります。

感謝の気持ちを伝えることであなたにもっとしてあげたいという気落ちが高まります。

c

若干的外れでも彼の愛情を組んであげてください。

『こここうしてくれたらもっと助かる』

『おいしそうで全部食べたいけれどまた太っちゃう』

手直しは徐々に優しくね。

あなただって彼のありがとうを聞いて嬉しかったことたくさんありますよね。

お互い感謝の気持ちは口に出して伝えましょう。

少しずつ少しずつ夫婦の形を作っていきましょう。

最後まで読んでくれて『ありがとうございます!』


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer