徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式 ゲストに挨拶ができる演出は?

フォトプロップス

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

披露宴のプログラム作りで、あなたは何に気をつけますか?

よい披露宴だったねって、いわれたいですね。

披露宴のプログラムを作るときは、大きく前半・中盤・後半と

区切るとプランを組み立てやすいです。

披露宴の時間を、皆さまに喜んでもらえる見せ場と

お料理を楽しんでもらう、くつろぎの時間とで

メリハリを作るとゲストを飽きさせない披露宴になります。

 

前回は演出で前半の見せ場である、

ウエディングケーキとケーキ入刀シーンについてお話ししました。

今日は披露宴中盤の演出として、

私たち写真室スタッフも盛り上げるためにお手伝いをしている、

フォトサービスの演出についてお話しします。

この演出は、ゲストテーブルごとに新郎・新婦も一緒に

集合写真を写していきます。

お二人と顔を合わせて、「おめでとうー」「ありがとう」と

言葉が交わせる大切な時間です。

広い会場では、新郎・新婦の座っている高砂と

ゲストのテーブルで、距離を感じることもありますが

フォトサービスの演出を入れることで

間近で会話ができて、花嫁衣装も見れるのがうれしいですね。

このとき、新郎さんが友達と握手をしている光景もよく見かけます。

お二人の工夫で、アイテムとしてイニシャルバルーンや

フォトプロップスを持ったり、

各テーブルの代表者にくじを引いてもらい、

当たったポーズをみんなで揃えてするなど、

盛り上げるためのアイデアもいっぱいあります。

もちろん私たちスタッフもお手伝いしますよ♪

最高に可愛くて、おしゃれな写真が残せます。

新婦さん手作りのフォトプロップスとお友達手作りのくまモンのほっぺの融合!

新婦さん手作りのフォトプロップスとお友達手作りのくまモンのほっぺの融合!

 

写真撮影

新婦さん手作りのガーランドをもって 写真撮影

 

披露宴の演出は、少なすぎるとさびしいですが、

多すぎても、せわしない披露宴になってしまいます。

再入場で行うことが多い、フォトサービス。

ゲストを巻き込んで楽しい時間を過ごしてもらうのには

受けの良い演出です。

 

 

そのほか、披露宴ではゲストに必ず喜んでもらえる演出があります。

知りたいあなたはtel088-656−8907までお電話くださいね。

メールで相談をしたいあなたはこちらから受け付けてます。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer