徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式は海外で2人きりでロマッティックな式を挙げたい。という若い2人の希望虚しく

両家ともハデ婚押しだったので、お色直し4回の超ハデ婚をした私。

あれから数十年。今でも当日のこと思い出すことができるのも、両親の力強い猛プッシュのおかげかと。

ハデ婚も良かったかな。両親も大満足で親孝行になったし。

みなさんはどうですか?

多くの女子にとって一大イベントである結婚式。

式を挙げる場合はハデ婚ジミ婚悩むところですが、どちらが人気でしょうか?

ハデ婚派15.7% ジミ婚派84.3%という統計が出ています。

ジミ婚派が圧倒的に多いみたいです。

晴れ舞台とはいえあまりお金をかけずに挙げるのが主流のようですね。

ではそれぞれどんな理由からなのか調べてみました。

お金をかけずにアットホームな式にしたいジミ婚派

SAV_0339

少人数でみんなが楽しめる穏やかな式にしたい。

派手にするのは恥ずかしいので親族だけの式にしたい。

海外でひっそり挙げたい。

お金がもったいないから。

新婚旅行を豪華にしたいのでお金はそこに回したい。

と、親族や友人だけで挙げたいという意見が多数、または目立つのが恥ずかしい、

お金がもったいないという理由も少なくないようです。

やるからには盛大に!自分たちも楽しみたいハデ婚派

KO2A0560

地味なのは記憶が薄れてしまいそう。

一生に一度だからパーっとハデにしたい。

主役になれる日くらい派手にやりたい。

自分が地味だから結婚式くらいは派手な方がいい。

こちらの多数意見は

一生に一度のイベントだから後悔のないようにしたい。です。

確かに自分が主役になれる機会なんてそうそうありませんよね。

割合でいえば、できる範囲で自分たちらしく結婚式を楽しみたいという現実的な考えを持つ女性が増えてきているようです。

お金を気にせず派手な結婚式を挙げたい。という意見もあるようにハデな結婚式を理想とする人もいるのも事実です。

あなたならどちらの結婚式を選びますか?

 

 

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer