徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚適齢期ってあるの?

しあわせな結婚

先週女子バレー世界最終予選で、オリンピック出場が決まり良かった!

白熱の試合が繰り広げられて、テレビの前で釘付けになりました。

ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

選手の中には、結婚もして子供がいる人もいるからこれまた凄いことです!

出産を経験した人間にとっては、超人としか思えません。(笑)
今は、いろんなアスリートたちもやりたいことを続けながら、

幸せな結婚もしてますね。

以前は「幸せな結婚」か「仕事の成功」かなんて、

どちらかを選択しないといけない感じがありましたが・・・。

今は、自分の気持ち次第で好きなことを

すべて手に入れることができるんですね。
私が25歳のころ、

親に結婚のことを口うるさく言われて、いや〜な思い

周りからも「結婚はまだ?」とよく聞かれたものです。

そんな言葉がプレッシャーになって、

その頃の自分は焦りまくりだった気がします。

なので、自分の子にはいわないでおこうと思います・・・(笑)

だから、「独身貴族」です・・・💦
結婚適齢期も今は遅くなってきてますね。

言葉の意味を調べると、「結婚するにふさわしい、適切とされる年齢」

なので、自分が結婚したい!できる!と確信したときが

結婚適齢期なのです。

徳島結婚式場

徳島結婚式場 ホテルクレメント徳島

年齢に拘わらず、人生を謳歌している人は輝き続けられます。

仕事やお互いの趣味を理解してくれる人が現れたら、結婚のチャンス!です。

いっぱいやりたいこともあるけど、結婚もしたい。

そんな、一生懸命なあなたは、結婚するとますます

オトナの輝きが、増すんじゃないかな・・・

しあわせな結婚叶えてください。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer