徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

和装アイテム

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

5月もあと少しですね!夏の訪れを感じるころとなりました。

この季節は緑がとっても綺麗で、

結婚式の前撮りではロケーション撮影がオススメです。

和装をする場合って、神殿での撮影や、日本庭園などが思い浮かぶのですが

限定されたありきたりの背景になりそうで・・・

そうおっしゃるあなたに今日は、

ロケーション撮影のちょっとした工夫をお話しします。

おすすめなのは、小物を使った和装の前撮りです。

 

ウエディングドレスやカクテルドレスの前撮りだと、

フォトプロップスのユニークな かわいい小物だったり、

ガーランドやバルーンなどカラフルなのがいっぱいあります。

みんなでワイワイたのしい撮影には欠かせません。

 

では、日本の花嫁さん 和装姿だとどんな小物があるのでしょう??

今人気なのが和傘です。

0013_TAKU3555

傘に光が入って優しい印象になります。

 

傘は持ってもいいし、そのまま背景に置くだけでも、風情がありますね。

和装の衣裳に合わせて、傘の色選びをするといいでしょう。

傘に柄があるものも可愛いですよ。

また、和傘は持ち方もいっぱいあって、

新郎・新婦 が、一張づつ持ってもいいし

相合傘だと、やっぱりキュンとしますね。

この場合、傘をさしてくれるのが新郎さんで、

このポーズをしてもらうと、思わずお互いの顔をのぞき込んでしまうんです。

 

数十年前、私の前撮りで撮影小物はありませんでした。

気持ちはうれしくて笑っているはずなのに、

改めて写真を見ると無表情や引きつった表情ばかり・・・

ロボットのような硬い表情なんです。(笑)

写真は好きですか?嫌いですか?

写すのは好きだけど、写るのは苦手・・・

そんなあなた、一生に一度の写真で後悔しないために

ちょっとした小物使いで気分を盛り上げてみませんか?

最高のハッピースマイルで写真を残しましょう!!

 

 

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer