徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

写真写りがブスな私!!可愛く写るウエディングフォトのコツは?

徳島 結婚式場

こんにちは〜!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

今日は私の専門分野について話をします。

そう、写真です。

なぜ、この話をしようと思ったかと言いますと・・・

スマホでバンバン写真を撮る時代。このスマホ時代に欠かせないのが自分が劇的に可愛く写るアプリ。

ハイアングルからの自撮りでアプリで加工すればかなり盛れて別人のよう。

プリクラだって目の大きさが2倍は当たり前。足だって細く写る。

なんでこんなにリアルじゃない写真が氾濫してるのか?

それはやっぱり・・・

みんな可愛く写りたいから!!

特に女子!

証明写真を撮影に来る人でよく聞くフレーズ。

「セルフで証明写真を撮ったら最悪。写真写りが悪いんですけど、どうにかなりますか?」

どうにかしてほしいから写真館に足を運んでくれた皆さん。

私も写真写り悪いから気持ちはわかります。

ブス過ぎて泣けてきて・・・笑えます(笑)

写真写りに自信がない人でも大丈夫!プロはコツを知ってるから!

 

写真写りを良くするにはちょっとしたコツがあります。

 

●姿勢が一番!姿勢を良くしてアゴを引いておく。(アゴ引きすぎは二重アゴになるので首を伸ばすのを意識して!)

●伏し目がちにならないように目に光を入れるために眉毛を少し持ち上げる。

 

上記のことは撮影する時にできる簡単テクニックです。

自分のカメラで撮影する時は光をたくさん取り入れることも意識してくださいね。

くすみやシワやほうれい線が飛んでキレイに撮影できます!

スタジオの撮影は明るい光で撮影するし、プロカメラマンやスタイリストがリラックスさせてくれるから安心してくださいね。

 

結婚式の写真がブスだったらどうしよう!!不安な方には私服でカメラリハーサルも行ってますので、ぜひ彼と一緒にお越しくださいね。→カメラリハ希望やウエディングフォトで可愛く写りたい方はこちらからご連絡ください。

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer