徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

私は、何を贈っただろう?

主人の実家にも私の実家にもそれらしきプレゼントが飾られていないのは、失敗したのかな・・。

と、私のように記憶に残らないなんて寂しいことにならないために!

結婚準備真っ最中のあなた。

結婚式披露宴で親へ送るプレゼントは決まりましたか?

結婚披露宴のラストを飾る鉄板といえば、

花嫁からの手紙と親への記念品贈呈ですよね。

この親へのギフトを選ぶのに相当な時間をかけて悩んだというカップルが多いです。

とかく人に対してのプレゼントというだけで大変なのに

それが親へ今までの感謝を品物にして送るのだから悩まないはずありません。

そこで今回は親へ実際に感動の涙を誘ったギフトの実例を紹介しますね。

是非参考にしてください。

大好きな親に感謝の気持ちを伝えたい。のお手伝いをさせてください。

新郎新婦が生まれた年のワイン

1

2人の誕生にまつわるギフトと言えば、生まれた時と同じ重さのぬいぐるみ「ウエイトベア」

最近ではお米版「ウエイト米」も人気だそうですが、オシャレにいくなら

生まれた年のワインはどうですか?

ワインなら重くもないし、上品で大人っぽい雰囲気がします。

結婚式が無事終了して、ちょっと寂しさ残るご両親にボトルを開けて、

しみじみと子育てを振りかって味わってもらうには最適では。

お揃いのオシャレな掛け時計

2

ここ何年か流行してきて見かけることが多くなってきた「三連時計」

同じ1枚板から作られたこの時計は木目の繋がりが家族の繋がりと重なるという感動的な意味合いがあって

見た目にもとても洗練された作りになっています。

離れて過ごす3つの家族は場所は遠く離れていても、同じ時を刻んでいくのです。

幸せの『箸』渡し

p

毎日使ってもらえるお箸はあげる側ももらう側も嬉しいギフト。

「幸せの箸渡し」 なんて言いながら贈ればみんなニコニコ顔、行き帰りの持ち運びのしやすさも人気の理由。

一口にお箸と言っても、お値段や種類もピンキリ。

せっかくならこだわりの一点を送りたいですよね。

装飾が凝っているもの、塗りが素晴らしいもの、貴重な木から作られたものとこだわってみるのも喜ばれます。

お互いの出身地の工芸品

4

お互い出身地が違う2人が家族になるのであれば、

お互い地元の工芸品を交換するのも面白い演出になります。

あなたがと徳島出身なら 素材の色を生かした渋い色使いの大谷焼き

佐賀県出身の彼なら手書きの独特な模様を施した有田焼きを。

焼き物だけでなく織物や彫刻など、日本各地に素晴らしい伝統工芸があります。

お互いの家のことをもっとよく知ってもらう意味でも素敵なプレゼントだと思います。

そろそろ親へのギフトがイメージできてきましたか?

どんなものをもらっても

子供が一生懸命選んでくれたものなら必ず喜んでくれるはず。

でもせっかくだから一生忘れられないスペシャルなギフト選びをしたいですよね。

イマドキの人気ギフト、参考になれば嬉しいです。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer