徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは! ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式ってたくさんの手間や時間をかけて準備していきます。

費用もこれもしたい!あれもしたい!と足していくと、

想像していた金額よりかなりオーバーしてしまいます。

どうしても譲れないこと以外で、じゃあどれを削るか?どこを節約するか?

悩みどころです。

招待したゲストに貧相だったなんて印象、絶対絶対感じて欲しくないですよね。

なので、今日は節約しない方がいいポイントを紹介します。

披露宴までの待ち時間にウエルカムドリンク

15時29分_SAV_1453

参列者に待ち時間を過ごしてもらうためのウエルカムドリンク。

なくてもいいかなって思いがち。

季節によれば極寒だったり猛暑だったり、ゲストたちはその外気から会場へと足を運んでくれるのです。

まず目にする受付にそのコーナーがあるとないとでは大違い。

きっと心も身体も癒されるのでは。

これから始まるあなたプロデュースの披露宴をより楽しみにしてくれます。

見た目も豪華です。

ブーケや装花の見た目

会場の至る所に装花をおけばそれはそれはゴージャスですが・・

それも費用がかさみがち。

でもポイントポイントを押さえておけばかなり見た目は変わります。

ゲストの目がよりいくのは、高砂とゲストたちのテーブルの装花です。

写真にも写り込みやすいので、後で見直した時にも豪華に見えます。

そこは誰が見てもわかる高価な種類や、大きめの飾り付けをしたお花、季節の花を使うと印象が変わります。

KO2A5008

 

新婦のドレスやアクセサリー

主役の花嫁の衣装はゲストの特に女性たちからは憧れの的、お色直しごとに釘付けになるでしょう。

ここは力が入りますね。

アクセサリーもイミテーションでもいいと思います。

遠目に見ても輝きが多いものを選ぶとスポットライトに映えてより豪華に輝いて見えます。

あなたを最高に綺麗に見せてくれるでしょう。

カクテルドレスはオレンジでした

幸せな気持ちが2人にもゲストにも残る1日に

結婚式は自己満足やこだわりによって金額がかなり変わってきます。

どこをどう削るかとても悩むところです。

印象に残りやすいところは、なるべく削らない方がいいというのが結論かと思います。

大切な人をお招きする人生の一大イベントです。

みんなの心に強く刻まれる素敵な結婚式にしたいですね。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer