徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

先週お伝えした結婚式のおススメBGM、きょうは後半です。

結婚式のBGMは、式全体の雰囲気を盛り上げたり流れのメリハリを付けたりするのに

大事な要素です。様々なシーンにあわせてたくさんの曲が必要になりますね。

各シーンにピッタリのBGMを探すのに参考になれば。

前半の盛り上がりポイント、ケーキカットのあと新郎新婦の高砂には多くのゲストがかわるがわるやってきては、スナップ撮影

一息おいて新婦がお色直しのための中座をします。

その際に流す曲はわりと自由に決めても大丈夫!

お気に入りの曲で楽しく退場しましょう。

各テーブルを2人で挨拶しながら回って写真を撮るフォトサービス。

 

明るくポップなきょくがおススメです。

そしてお色直しを終えた2人はキャンドルサービスをしながらの再入場。

前半と後半の雰囲気をかえる大切なタイミングに流れる曲。

ロマンチックでムードのあるBGMを使うととても感動的なシーンになります。

メインキャンドルに点火の瞬間にサビが印象的な曲を選びましょう。

SHIN7393

花嫁の手紙

 

両親への感動の気持ちを伝える定番の演出。

最も感動を誘うシーンといってもいいでしょう。

しっとりと聞かせる曲を選んで。

花束贈呈では両親に感謝が伝わる曲や見ているゲストまで

優しい気持ちになれる曲を選んでください。

退場の際は、結婚式の締めくくり。

自分が目指す雰囲気に近い曲をえらびましょう。

来てくれたゲストへの感謝のメッセージを映像で流す人気の演出、エンドロール。

みんなが知ってる曲を選ぶと、見ているゲストにも気持ちが伝わりやすいと思います。

結婚式を盛り上げるためにとても重要です。

BGMを選びながら結婚式に参列してくれるゲストの表情などを想像して、

特別な一日を思い出に残すためbの共同作業を楽しんでみてください。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer