徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは!クレメントホテル徳島 写真室の佐藤です。

結婚業界は1年で最高の繁忙期。

徳島でもたくさんの結婚式が行われています。

誰もが憧れる結婚式。

でも実際どれくらい費用がかかるのか、

どれくらい貯金をしなければならないのか、

未知数ですよね。

ご祝儀があるから手元に資金がなくても何とかなるんじゃない。

なんて考えている人もおおいのでは・・。

そろそろ結婚式にかかる費用を真剣に考えてみますか。

ちゃんと調べて計画をたてた方が安心できますね。

【演出・コストともに理想の結婚式を挙げようと思ったら】

KONI0647

そんな希望を叶えるためには、きちんと自分たちの意思を伝えて、

見積もりを作成してもらいましょう。

アンケートに寄る平均だと、約70人親族や友人などを招待したとして約350万円の料金が

かかります。

普段見慣れない金額の大きさに一歩引いてしまう方もいるかもしれませんが、

これが現実です。

ここから祝儀の平均額である220万円を引くと、

結果的に新郎新婦の持ち出しは120万円ほどになります。

ご祝儀ではとても賄えないのが現状です。

最低でも持ち出し分の120万円の貯金はしておいた方が無難です。

覚悟はしていたけれど、やっぱり結婚式は大きなお買い物。

買って後悔しないために、貯えが少なくて残念な結果にならないために、

さあ!理想の結婚式を挙げるために、貯金を始めましょう。

目標がきまれば、頑張れます。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer