徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

今、一生懸命結婚準備に追われているあなた。

結婚式にお呼ばれしたゲストは、誰もが感動に涙して、2人が考え抜いたおもてなしに打ち震えているわけでは

なさそうです。

『私たちの事本当に考えてくれてる?』と言いたくなるような式もあるとのこと。

そのワースト3を紹介します。

第3位はゲスト同士の席次

受付でもらった席次表を開いてまずチェックするのは、2人の写真やプロフィールではなく

誰と同じテーブルなのかです。

2時間あまりの披露宴で1番会話をするのは、新郎新婦ではなく同じテーブルに座った人たちです。

そのメンバーによって会話が盛り上がるか?楽しく過ごせるか?がほぼ決まるといいます。

あなたの幸せな姿を一緒に感動してもらえるメンバーで共有したいもの。

あまり相性が良くない人と一緒になったことで新郎新婦より

その人が気になって楽しんでもらえないかも。

席次を考えるのは中々骨の折れることですが、みんなに楽しんでもらえるよう、

2人のことを心から祝福してもらうように知恵を絞ってあげてください。

そして第2位は会場の雰囲気と立地条件

 

会場や建物の景観やインテリアの美しいところは、呼ばれる側の気持ちまで優雅にし満足感に浸れます。

そして立地条件。交通の便が悪くて駅からタクシーやバスに長時間乗せられたりすると

会場に到着した時点でもうげんなり。

『どうしてこんなところを選んだんだろう?もしかして金額が安いから?』

なんて思われたら心外です。

第1位は飲食

アンケートの約半数があげた1位は料理や飲み物だそうです。

結婚式の料理や飲み物はゲストの満足度を大きく左右すると言っても過言ではないのです。

欲しい飲み物がなかったり、数に限りがあったりすると不満を招きます。

料理も見栄えはよくても味がイマイチだとお箸も会話も弾みません。

胃袋が満たされないと

『ちゃんとご祝儀払ってるのに』なんていう不満につながってしまいます。

豪華にしてというのではありません。

ちゃんと試食や意見を出して、喜んで帰っていただけるよう頑張ってみてください。

いかがですか?

自分たちの式に参加してくれたゲストが不満を抱きやすいワースト3でした。

せっかくの晴れ舞台『素敵だったね〜感動したね〜』と素直に言ってもらえるよう

もうひと頑張りしてくださいね。

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer